ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜ランドマークタワー展望台

連休二日目、前日までにある程度買い物などは済ませてあるので、この日はちょっとお出かけ。都心の観光地方面は空いているかなと想像し、横浜ランドマークタワーに行ってみることにしました。
一旦たまプラーザで妻の用事を済ませ、室内グリーン(アイビー)を購入した後日吉経由でみなとみらいへ。途中トレッサ横浜付近で渋滞した以外は全く混んでおらず快適な移動でした。みなとみらいもそこそこの人出で、69階の最上階へのエレベータの待ち行列はなく簡単に上まであがれました。この日は風の強い寒い日で、眺望がとても良かったです。きちんと富士山も見えたし、東京タワーもスカイツリーもなんとか見えました。目印のないたまプラーザはどこなのかさっぱりわかりませんでしたけど(苦笑)。日本で一番高い展望台に登ったわけですが、ほたすけ(仮名)的には観覧車に乗りたくなっただけだったようで。
下に戻ってポケモンスタンプラリーに参加し、景品のシールをゲットしたところで買い物をしていた妻と合流し帰宅しました。帰りも空いてました。