ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

浜松出張

久々の遠地出張だったdik。浜名湖の近くのお客さん先に行って、商品の説明をしていました。で、帰りに買ったのが「しらすパイ」ほかのお菓子。春華堂というメーカさんで、有名なのが「うなぎパイ」ですね。うなぎパイはありふれているので(苦笑)、今回はしらすパイを会社用に購入しました(後ろの「おひさまいちご」「おひさまみかん」は自宅用です)。
前回の旅行以来の浜松だったわけですが、行きも帰りもひかり号で往復しました。浜松は政令指定都市でもあり、静岡だけにひかりを停めておくのもバランスが悪いようで、両方停まるひかりが多いようです。隣の豊橋も結構大きな駅というイメージがあるのですが、豊橋・浜松・静岡でひかり号の停車駅の取り合いをしている状況は...どうなんでしょう?どうせなら全部停まった方が潔い気がしますけど。こだまで豊橋までというのはなかなか辛いものがあるのではないかと(苦笑)。