ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フォーシーズンズホテル椿山荘

恒例のサンタさん撮影会に行こうと張り切っていたdik一家。朝10時に自宅を出て、江戸川橋フォーシーズンズホテル椿山荘へ。行きの道はこの日は空いてましたね...。
11時に到着し、11時半までブラブラしているとサンタさん登場!いの一番で写真を撮ってもらいました。昨年は数回逢えたような気がしましたけど、今年はこの1回だけに絞ってました。ほたすけ(仮名)も喜んでいたようで良かったです。ロビーでお昼がてらデザート&サンドイッチセットを平らげ、大満足でフォーシーズンズホテル椿山荘をあとにしました。
その後、東京駅へ行って妻は新しい(くもないか)大丸散策、ほたすけ(仮名)とdikは東北・上越長野新幹線の実物を見に入場券を買って間近に新幹線を見てみました。プラレールでは(二階建て以外は)揃っているので、はやてやこまち、つばさの実物が見れてほたすけ(仮名)も喜んでいたようです。さらに、東京駅地下街の「キャラクターストリート」などを散策。ここは日本で一番ショップが充実しているような気がします。この日は混んでいたので素通りでしたが。
で、たまプラーザに戻ろうとしたら、246号が大混雑(泣)。いろいろありましたが結局第三京浜経由で帰宅しました。2時間ぐらいかかったかな...。まぁクリスマスイブとしての過ごし方ではないかもしれませんが、ほたすけ(仮名)は楽しそうだったので良かったかと。で、最後にun petit paquet(みすずヶ丘)でケーキを購入しました。なんか毎食ケーキのような...(苦笑)。