ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

年末恒例カラオケ部活

この日は年末恒例となったカラオケ部活。先週ライブで一緒だったaさんを部長(&幹事)に、今年も総勢10名が秋葉原に集まって、赤白黒(黒はタイアップ曲)歌合戦を展開しました!昨年から参加のyさん、今年から参加のsさんと奥様、そして常連のcさん&mさん、秋葉原開催からずっとお付き合い頂いているyさん(ご結婚おめでとうございます!)、そして初期メンバであるa部長、yさん(&cちゃん)とdikと、いつもながらこの日しか会わない方も居る中でとても楽しめました!
dikは曲決定が一番遅く(実はエントリしようと思った本命曲はすべてかぶっていたようで歌えず(苦笑))、全く練習していない曲で参加するというのも初めて(苦笑)。それなりに高得点を出せたのは「星が瞬くこんな夜にsupercell」(紅組)という非常事態でしたけど、皆さまのご協力により所属した黒組は優勝!良かったです。全体的に女性陣のレベルが高く、音程ははずしながらも努力と根性(出来るだけ情感たっぷりに)歌う男性陣は点が伸びず苦労してました。とくにsさんの奥様はしっとりと丁寧に歌われていてとても良かったかと。レベルの高い中で、最高得点となったyさんと特別賞のmさんおめでとうございます!でも賞品はどう考えても女性向けでは(苦笑)。と、アキバ名物は外に持ち出せないし(苦笑)。
エントリ曲は不完全燃焼だったdikも最後にほたすけ(仮名)の好きな「勇気100%」を歌わせてもらってすっきり。事情があり夜の部は参加できませんでしたが、また来年もよろしくです!