ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

成城学園前CORTYなどなど

クリスマス3連休のイブイブのこの日、どこへ行こうかとdikはひと思案。明日は元々予定が決まっているので、この日は比較的自由に行けるところと思い、妻が昔から行き慣れた成城学園前に行ってみることにしました。ちょっと別件の下見を兼ねてですけど(それは後ほどということで)。
成城学園前にある駅ビル「CORTY」は、妻も新しく出来た時に行ったらしいのですが、日吉駅と同じように駅の上に細長くビルが建っている形。規模としては日吉よりも小さいですが、オープンな空間が多く、ちょっとこの日の天候では寒過ぎでした(苦笑)。一通り4階から1階までみて、そそくさと退散。まぁセールではないですしね。で、ドミニクサブロンでパンを買って、成城石井でお酒を買って、マックでハッピーセットを買ってから成城をあとにしました。妻は懐かしかったようですが...dikは初めてでした(笑)。周囲が住宅街ということもあり落ち着いた街ですね。
その後、たまプラーザに戻って東急百貨店で先週頼んだdikのスーツを引き取り、ほたすけ(仮名)にプラレールのレールを買ってあげてから(ゴスペルのコンサートをやろうとしてたりで駐車場が大混雑でした)、清水台のビバホームで我々夫婦に向けてのクリスマスプレゼント「電動アシスト付き自転車」を購入!「hydee b」というブリジストンの新しい製品らしく、真っ赤なモデルを購入しました。引き取りは後と言うことで、とりあえずお金だけ払ってまた出発、今度は北山田の「YUJI AJIKI」でクリスマスケーキを購入して帰宅。いろいろあったね!

スイーツガーデン ユウジアジキ

食べログ スイーツガーデン ユウジアジキ

で、dikは40分かけてビバホームまで歩き、帰りにhydee bくんに初乗車。坂道アシストは快適でしたが...寒いです(苦笑)。しかもどこかで落とし物をしたらしく(翌朝探しに行ってもなかったです。残念)。まぁとにかく妻が練習しないと、ですね。