ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物記録-2006/01/29

yuithm/榊原ゆい(一般流通版) 木曜日にフライングゲットを目指して買いに行ったのですが、フライング禁止の流通だったようで、手に入らず。結局Amazonを使って本日届きました。年末のコミケで目の前で売り切れた因縁のCDなので、今回も手に入らないかと焦…

インフルエンザにかかりました

各位にご迷惑をおかけしてますが...見事に風邪に引きました。症状が出だしたのは奈々ちゃんのライブの翌日の日曜日。なんか頭が重かったんですよ。ですが仕事は休めないので、月・火・水・木となんとかやり過ごして(その間はほとんど症状変わらず、微熱&頭…

遠征記更新-2005/10/30〜31山陰本線行

九州から山陰方面と大阪をぐるぐるまわってきたよ 九州で用事があったので、その帰りに企画した乗り潰し目的の旅行です。大阪に泊まることと、帰りが大阪空港である制約があったので、ぐるぐるとまわる結果となりましたが、隠岐の見える絶景と餘部鉄橋はよか…

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-

前日1/21、行って来ました武道館!午前中ゴルフ練習後自宅でちょっと休んだ後に、さらに積もった雪にびっくりしながら(自宅付近はもうノーマルタイヤでは無理な状態でした)なんとか上京し、神保町のスポーツ用品店で買い物をしつつ武道館到着。グッズ売り…

オルゴールとピアノと奈々ちゃんと

ゴルフ練習@ロッテ葛西ゴルフ練習場

昨晩終電にて帰宅した後、頑張って朝起きたらびっくりの大雪!この日は会社の同僚のT氏とゴルフ練習の予定でした。 で、dikはCALDINA号を駆って、朝8:00に出発し葛西方面へ雪の中を強行(笑)。まだ午前中は道に雪が積もる程度までは至らなかったので、なん…

アイアンのみのゴルフ練習

NANA CLIPS3/水樹奈々

というわけで、一昨日夜は(というか朝方まで)これを数回鑑賞して、感動の嵐。昔からdikは浜崎あゆみさん等のPVを買って観るのが好きだった前科もあるのですが、特に今回は本当に最高の出来に大満足で夜更かし(笑)。まぁ元々CMでちらっと見た映像も元々好…

買い物記録-2006/01/18

本当は前日にフライングゲットしていますが。 SUPER GENERATION/水樹奈々 NANA CLIPS3/水樹奈々(DVD) いやその、2.を観すぎて1.をきちんと聴いてないんですよ(汗)。でもいい曲だなぁというのが第一印象。前作「ETERNAL BLAZE」同様、Elements Gardenの…

買い物記録-2006/01/14

で、秋葉&新宿をめぐっている間に買った音楽CDです。 Milktea Kiss/佐藤裕美 キセキ/村田あゆみ 1.は昔の買い逃しですね。一応、佐藤ひろ美さんのものは集めているので補完。 2.は一部の店では売切れていました。村田あゆみさんはデビュー曲が志倉千代丸…

新年会@新宿

その足でdikはちょっと秋葉原を巡った後、新宿へ。大学同期と飲みの約束があったのです。MY CITYのスタバで待ち合わせて、気のあった4人はそのまま新宿大ガードからさらに北上し、うち2人の知るラム肉店「PECORA」へ。15分ぐらい大雨の中を歩いたのでびしょ…

秋葉原探訪

昨日の白子温泉での新年会に、遠方から来ていただいた仕事関連の方の東京見物にお付き合いすることになったdik。その方が「一度メイド喫茶に行ってみたい」とおっしゃられていた(奥さんもお子さんもいるちゃんとした方です。仕事だけでなく社員旅行やBBQに…

メイド喫茶とラム肉

白子温泉でまったり

会社関係の新年会で九十九里の白子温泉へ。4年くらい前から恒例になっている今どき珍しい(笑)泊り掛けの新年会(年により忘年会)です。時勢に合わせて任意参加ではありますが、弟の結婚式で欠席しなければならかったとき以外はdikは全て参加。義理もあり…

新PC購入&組み立て

1/7に秋葉原のパーツショップを巡って、Cube型のShuttleSB68iを購入。3時間ぐらい悩みながらいろんな店をまわったのですが、いまいち決め手がなくて...。Cube型で新PCが欲しいなと思いつつ秋葉原を巡って、結局買わずに帰る状態が数ヶ月続いていたので、ここ…

shuttleが家にやって来た

お買い物記録-2006/01/07

年末&通販&本日購入のCDを以下に列挙。 「GIRLSブラボー second season」イメージボーカルアルバム/橋本みゆき・yozuka*・Sizuku・みるくくるみ・中山マミ 他 リヴァイアサン週末を告げし獣/Revo GWAVE2005 1st impact ビタミン☆MUH〜/MUH〜 Tears in s…

今シーズン二回目のスノーボード

前日に引き続き友人と旅行です。この日の行程は以下の通り。 男女が入れ替わった温泉(この日の朝の方しか露天はなかったみたいです)入浴後、10:00にホテル(ラフォーレ山中湖)出発。 10:30に山中湖北岸にて富士山をバックに記念撮影。 11:30にカムイみさ…

カムイみさかスキー場

ン年振りのスケート

この日から一泊二日で友人と旅行してきました。参加人数が5人だったので、父のISISくんを借りました(代わりにCALDINAは父に預けて)。行程は以下の通り。 8:00自宅発、友人宅を巡った後、首都高→中央道にて談合坂SA10:30着。 11:30河口湖IC着、そのまま富士…

遠征記更新-2005/10/22奥利根

利根川を遡って紅葉を見て温泉に入ってきたよ この旅行は最近よく行くメンバと、温泉にまったり行くつもりでしたが...、水上の上流(奥利根;照葉峡)の渓流でカメラを持って激走をした記憶の方が強かったり(笑)。照葉峡は例年ならこの週で最高の状態の筈…

照葉峡&宝川温泉旅行記公開