ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

今シーズン二回目のスノーボード

前日に引き続き友人と旅行です。この日の行程は以下の通り。

    • 男女が入れ替わった温泉(この日の朝の方しか露天はなかったみたいです)入浴後、10:00にホテル(ラフォーレ山中湖)出発。
    • 10:30に山中湖北岸にて富士山をバックに記念撮影。
    • 11:30にカムイみさかスキー場着。スノーボードをレンタルし、颯爽とゲレンデへ。
    • 13:00〜14:00の昼食を除いた約3時間強、スノーボードを堪能。通常滑りと逆向き(右手を斜面下に向けての滑走)にも挑む。ある程度は滑れるようになったかな。
    • 16:00終了、カムイみさか出発。
    • 18:30友人宅付近のファミレスで夕食。後、友人宅を回り流れ解散
    • 21:30自宅着

今年二回目のスノーボード。カムイみさかは人工雪ですが、逆にそのためか雪質がdikの初級者滑りにあっていて、いい感じで滑れました。更に平らになっているところもなく、練習のためとしては最適のスキー場だと感じました。この日はそれほど混んではいなかったようだし。都心からも近い(おそらく一番近い?)上に、レンタル代や食事も含めて良心価格ですので、お勧めです。眺望や自然の雪質を期待してはいけませんけど。
なんだかんだありましたが、非常に楽しい旅行になりました。結局ISISの3列目は荷物置き場にしかなっていたなかったので、シートとしてはCALDINAくんでも事足りたような気もしますが...やっぱり天井がそこそこ広くてシートアレンジの余裕もあるので、そのあたりやっぱり3列シートには敵わないなと再確認した2日間でした。
明日は筋肉痛の恐れが(笑)。
#にしても、みんゴルは奥が深い...やりこんだ友人に脱帽(笑)。