ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/01/29

  1. yuithm/榊原ゆい(一般流通版)

木曜日にフライングゲットを目指して買いに行ったのですが、フライング禁止の流通だったようで、手に入らず。結局Amazonを使って本日届きました。年末のコミケで目の前で売り切れた因縁のCDなので、今回も手に入らないかと焦って通販に走ってしまったわけですが、まぁ入手できてよかったです。限定版や特典は手に入りませんでしたけど。
で聴いているんですが...可愛い曲から大人っぽい曲まで結構多方面に活躍していらっしゃったんですね。dikは、このCDに収録されている「春に咲く想い」や「キラリ☆夏」で好きになって、最近はシングルとして発売された「此の花咲ク頃」や「Zero」といった名曲で虜になった歌い手さん。が、打って変わって、非常に格好のいい曲も歌われるんですねぇ。「Realythm」は確かPVも撮ってらっしゃって(店頭でデモが流れてました)、非常に格好いいダンスを披露されてました。他にも「Traveling」や「凍る月の夜」あたりは、官能的な榊原さんの美声が堪能できます。まぁ榊原さんの萌え歌は、そもそも弾けているものは少なくて、「普通の歌」を可愛い声で歌っているという感じでして、その意味でも他の萌え歌の歌い手さんと比べてdikにとっては好印象です。これからも名曲をどんどん歌っていって頂きたいです。
にしても、最後のボーナストラック「愛のGUSH!」は...(絶句(笑))。