ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

白子温泉でまったり

会社関係の新年会で九十九里白子温泉へ。4年くらい前から恒例になっている今どき珍しい(笑)泊り掛けの新年会(年により忘年会)です。時勢に合わせて任意参加ではありますが、弟の結婚式で欠席しなければならかったとき以外はdikは全て参加。義理もありますが、実際仕事上の接点がなく職場で会話をしにくい方もいるので、人間関係のためには参加した方がなんだかんだ得だと思ってます。
定時終了後、トラブルの電話が鳴って多少遅れはしましたが、職場の足元に宿(カアナパリさん)のバスが来ており、15人ほどの参加者にて1時間ほどで白子温泉に到着。既に19:30を過ぎてましたので、部屋でまったりとした後すぐに宴会(人によっては温泉に入っていた方もいらっしゃったようですが)。
宴会では美味しい食事、ビンゴ、カラオケで盛り上がり。...といっても途中退席して温泉へ行く人もあり、徹夜?の麻雀に備える組もありとひとそれぞれ。dikはカラオケがあったので宿の方に×を出される時間まで歌ってました(笑)。
そのあと二次会が部屋で始まる様子だったのですが、dikは一階の露天風呂へ。そのタイミングで行く人がちょうど居なかったようで、湯船を独占しているうちに気持ちよくなってそのまま2時間近く出たり寒風に当たったり相変わらずのやりたい放題(笑)。dikを露天風呂に放り出すとこうなります。
ところで白子温泉は、飲むと塩っぽい塩化ナトリウム泉。つるつるしていて、温まるいい温泉です。大学時代もテニスの合宿で来た事もあるくらい賑わっている温泉街なのです。まぁ加水、加温、循環と三拍子揃ってますが(笑)。
戻ってくると麻雀組以外は全員飲み部屋に。つまり自分ひとり2時間を別行動していたようです(笑)。何か声を掛けてくれれば戻ったのに...とは思いましたがdikの温泉好きは周知の事実のようなので、そのまま放っておいた様子ですね。
しばらくすると日ごろお疲れの皆様のこと、25時くらいには解散となりました。飲み部屋が自分の部屋だったdikは机の整理をしてTVをつけて...そのまま寝てました(笑)。
で、翌朝は昨晩とは違う屋上の展望風呂でまったりした後朝食を摂って、職場最寄の駅に宿のバスにて送っていただき、10:30に解散。皆様お疲れ様でした。ちなみに、麻雀組は4時までやっていたそうで(笑)。