ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゴルフ練習@ロッテ葛西ゴルフ練習場

昨晩終電にて帰宅した後、頑張って朝起きたらびっくりの大雪!この日は会社の同僚のT氏とゴルフ練習の予定でした。
で、dikはCALDINA号を駆って、朝8:00に出発し葛西方面へ雪の中を強行(笑)。まだ午前中は道に雪が積もる程度までは至らなかったので、なんとかT宅に辿り着けました。しかし、予定していたゴルフ練習場は降雪のため営業停止。仕方なく、最後の希望を持ってロッテ葛西ゴルフ練習場へ行ってみると、当然のごとく営業中!行ってみるもんですね(笑)。
T氏はおニューのクラブセット、dikは父の借り物にて練習場へ。3,000円で100球強はちょっと高めですが、これだけ大規模なゴルフ練習場ですから仕方ないですね。ちなみに、ゴルフ練習場は当然屋外、雪が見事に積もっていて、弾道でしかどのくらい飛んだかわからない状態。しかもネットを張れずアイアン以外で打ってはいけないとのこと。でも雪の中で練習させてくれるのですから、こんな制限くらいは我慢すべきでしょう。
肝心の練習ですが...さっぱりでした(笑)。ただ、前回よりはまっすぐ飛ぶ打球が増えたかな、という程度です。トップ(球の上っ面を叩く)が多いようなので、なるべく下を叩くようにフォームを固めるのが当面の課題かと思いました。
打つも打ったり114球、11:00頃に打ち終わって、そのままT氏とは解散。初心者同士、あせらず練習しましょう!
ちなみに、帰りの道は朝よりも雪が消えていて、結構楽に戻れました。よかったです。

さて、この後の予定は明日の日記に...。
#前の日記に今日何があるのか書いてますよね(笑)。