ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

秋葉原探訪

昨日の白子温泉での新年会に、遠方から来ていただいた仕事関連の方の東京見物にお付き合いすることになったdik。その方が「一度メイド喫茶に行ってみたい」とおっしゃられていた(奥さんもお子さんもいるちゃんとした方です。仕事だけでなく社員旅行やBBQにご一緒させていただくなど、いつも大変お世話になっております)ので、一応秋葉原には詳しいと薄々「ばれて」いる(笑)だろうdikにてご案内してみました。
解散後13:30頃に秋葉原のパーツショップで合流し、秋葉名物(おてんちゃん含む(笑))をいろいろ買っていただいた後、昭和通口付近の「ぴなふぉあ」へ。この日はあいにくの大雨だったのですが、それでも余裕の行列が出来ていました(雨だからポイント二倍だったというのもあるのかな?)。dikもメイド喫茶は初めてでしたが、30分ほど待って着席。我々の後は更に行列が伸びていきましたが...中は決して広くはないんですね。4人居た店員さんは応対と言う意味では「メイド」という感じはあまりせず、dikとしては凄い衣装を着た店員さんと思う程度で、正直、「メイド喫茶」に行った感慨はありませんでした。お客さんも(少なくとも前後は)女性グループや子連れさんが多く、気恥ずかしくもなかったし、コーヒーも美味しかったし。これはこの店だからなのかな?ただ頼んだパフェの苺はちょっと美味しくなかったかも(笑)。ま、これからも接待以外ではまず行かないでしょうが...。
で遠方の方とは昭和通口でお別れ。なかなか楽しかったです。また社員旅行やBBQで是非ご一緒させてください!