ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

インフルエンザにかかりました

各位にご迷惑をおかけしてますが...見事に風邪に引きました。症状が出だしたのは奈々ちゃんのライブの翌日の日曜日。なんか頭が重かったんですよ。ですが仕事は休めないので、月・火・水・木となんとかやり過ごして(その間はほとんど症状変わらず、微熱&頭痛&腹痛&喉痛の状態。致命的に悪くはならなかったので仕事はなんとか続けられたのですが)、金曜日やっと休めたと思ったら熱が37.5度まであがって、ようやく病院へ。早速インフルエンザの検査を受けると見事に香港A型(泣)。熱がないインフルエンザの症状もあるんですね...。5日くらいは安静にしていなさいということで、本日も自宅静養中です。熱は37度手前でとどまっているんですが、悪寒というか頭痛&腹痛&喉痛は続いている状態で、全快には程遠いままです。
にしても、周りの人も誰も風邪らしい症状出さないんですけど...本当にインフルエンザ?ま、これだけ長い間体調の悪い状態から脱せないのもdikにとってはしばらくなかったことなので、多分インフルエンザなんでしょう。明日もタミフル飲んで静養するつもりです。