ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山散策

妻の贔屓のアーティストがまたしても増え、なかなか近所のCD屋さんでは手に入らない状況ということで、代官山か渋谷のTSUTAYAに行きたいと言っていました。この日は昼間は晴れてお出かけ日和のようだったので、昨日に続きちょっと遠くへお出かけです。 気温…

強風吹き荒れる中

平塚付近〜アマルフィイ

この日はどこへ出かけるともなく昼までまったり自宅で過ごしていたdik一家(いやdikのみマクドナルドと徳多朗へ買い物に行かされてましたけど)。ようやく昼頃になってどこかへ出かけるかと、昨日買ってきたきしめんと赤福を平らげながら、「東海道新幹線を…

昨日乗った新幹線を

名古屋出張再び

この日は朝9時に名古屋にてお仕事。というわけで朝6時のバスで出勤しました...名古屋であれば十分出勤時間に行けてしまうんですよね(笑)。で午前中いっぱい会議をこなし、午後はお休みをいただいて、高田のクリニックに通院したのちに家に帰ることにしまし…

ほとんど通勤感覚

TOEIC受験@新横浜

会社の事情で、望んでもいないTOEICを受けることになったdik(苦笑)。会社側の指定場所が満員で、であれば自宅に近い方でと思い取れたのが新横浜会場(泣)。本来業務終了後ということで18時開始なのですが、dikは自分の職場から1時間をかけて移動しました.…

久しぶりでした

ラゾーナ川崎〜二子玉川往復

ほたすけ(仮名)くんがWii Uのセットについていたカラオケゲームに気付いたようで、Wii Uで出来るようにするか、ダメならカラオケボックスに連れて行けとのこと。この日は恒例の二子玉川タカシマヤのセールで10時の開店に行くことになってたので、妻の買い…

多摩川往復

みずほ銀行たまプラーザ支店

dikがふとたまプラーザ駅構内にあるみずほ銀行のATMでお金を下ろそうとすると、管轄の支店が変わりますとのお知らせが貼ってありました。どうも元三井住友銀行があった場所に、みずほ銀行が出来るようです!オープンは2月3日とのこと。と言ってもdikとしては…

川間駅出張

久しぶりのお客様対応(お仕事)で、千葉県野田市の川間駅に行きました。ここは隣が埼玉県春日部市で、dikも日比谷線経由で春日部から久しぶりに野田線に乗車しました。もう行くことはなさそうですが...やっぱりベッドタウンですね。帰りは学生の帰宅時間で…

ある意味遠地出張

トレッサ横浜往復

dik宅の愛車EXIGAくんの車検は今度の2月、ということで車検前の点検に綱島まで行くことになっていました。ということで、恒例のトレッサ横浜訪問日です。 が、どうもマリオのはてなブロックチョコが気に入っていたほたすけ(仮名)くん。昨日からそこらじゅ…

コンビニめぐり再び

マリオU大好き

ここのところほたすけ(仮名)が大はまりなのが、サンタさんから貰った「Wii U」に同梱されていた「スーパーマリオU」。当然休日はdikも駆り出されるわけで。前作「スーパーマリオWii」よりも先に進む条件が多少ゆるやかで、三連休でなんとか最終ステージま…

dropbox使用不能

dikはメディア間の写真の共有にdropboxを使ってますが...今現在使えてません。昨日も不調でネットがヒートアップしていたようですが、今朝は完全にダメなようで。おとなしく復旧するまで待つとしますか。原因はDOS攻撃とか内部の原因だとかまだ不明なようで。…

あれあれ

神保町〜東京駅

年末年始休みが明けて一週間、いきなり新年会だったり、その翌日は終バスを過ぎたりと大変でしたが、またしても三連休。妻の用事があり、15時までに九段下に居なければならなかったので、12時に自宅を出発し、空いた道を辿って水道橋付近のコインパーキング…

いい天気でした

年末年始休み終了

昨日までなんだかんだと毎日お出かけをしていたdik一家でしたが、さすがにこの日はお休み...というより朝食を食べたら妻が体調を崩したようで、出かけたくても無理でした。 前述のとおりダイキンの空気清浄機が届くということで、午前中は家から動けず大掃除…

あっという間でした

宇賀福神社(銭洗弁財天)

連休もあと二日、遠出をしようと何度も提案していたdikですが、Uターンラッシュが激しい状態が続いており、ちょっとした遠出ということで行くことにしたのは鎌倉。実は昨年も同じ4日に鎌倉訪問をしているようですけど、今回はほたすけ(仮名)が興味津々だっ…

これでも遠出です

新年実家帰り

例年家族総出でdik実家に帰っているお正月でしたが、今年は休みも長いので泊まりで帰ることにしていたdik。dik弟家族と(半日だけ)一緒になれることと、妻にも制約なく初売り巡りをしたいという要望もあり、今年はこういう形としました。 2日朝9時に出発、…

勢ぞろい

ダイキン空気清浄機

この日からdik一家は実家に帰ったのですが、その日記は後日記載するとして...日記は買い物のみ記載します。 昨年末、突然無印良品で一昨年12月に購入した加湿器の電源が付かなくなってました(正確には勝手に消えていて、再び付けることが出来なくなってまし…

iPadにて注文@実家

日枝神社〜ホテルオークラ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 元旦はどこかへ豪勢に(?)お出かけすることを提案していたdikですが、やっぱり初詣をしたいということで、例年通っている日枝神社に行くことにしました。天気も良かったので本当…

この日も恒例行事