ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トレッサ横浜往復

dik宅の愛車EXIGAくんの車検は今度の2月、ということで車検前の点検に綱島まで行くことになっていました。ということで、恒例のトレッサ横浜訪問日です。
が、どうもマリオのはてなブロックチョコが気に入っていたほたすけ(仮名)くん。昨日からそこらじゅうのコンビニめぐりを実施中...綱島まで行くのに1時間を超えてしまいましたが、売り切れ気味のはてなブロックチョコを二個ゲット。でも廻ってみるとコンビニごとに品ぞろえが違って、ある意味面白かったです。ちなみに、見付けたのはセブンイレブンの美しが丘五丁目店と、綱島東六丁目店でした。
スバル綱島店にEXIGAくんを預けて、いつも通りトレッサでセリアやロフトを廻り、やっぱりいつものハンバーガー屋さん(ウルフギャング・パック)でゆったり。ここの窓際のソファ席は落ち着いていい感じです。ドリンクバーだけではなくアイスも食べ放題というのがいいですね!しかも他のお店よりもそこそこ空いているので、dik宅は重宝してます...本当は他の店に行きたかったのですが、大行列に退散したというのが現実で(苦笑)。
他にもいろいろ探していたのですが、そろそろボーナスも尽きてきたのでそろそろ通常モードです。コンビニではいろいろ買いましたけど(苦笑)。
ちなみに、何故か「クラウン」に興味の出てきたほたすけ(仮名)くん。1階のクラウンの子供服(BABYDOLL)で上下を揃えたり、三規庭でやってきたトヨタクラウンに大興奮したり。幼稚園でなにかあったのかな(笑)?