ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新年実家帰り

例年家族総出でdik実家に帰っているお正月でしたが、今年は休みも長いので泊まりで帰ることにしていたdik。dik弟家族と(半日だけ)一緒になれることと、妻にも制約なく初売り巡りをしたいという要望もあり、今年はこういう形としました。
2日朝9時に出発、東名経由で四つ木で降りて、松戸のPCデポの開店に並ぶdik(笑)。思ったより早く行けたので、10:15という中途半端な開店時間ちょっと前に着いてしまったのです...目的は2日限定の格安2TB HDD。今までCF-Y5と一緒に使っていたHDD(500GB)がいっぱいになってしまったので買い替えを探していたのです。ちなみに、その間ほたすけ(仮名)くんは常磐線を撮影していたようで。特急が上下ほぼ同時に通過するポイントだと知ってびっくりしました(笑)。
そのあとは実家に入り、箱根駅伝のゲーム(dボタン)で楽しんだのち、ダイエーで買い物→かっぱ寿司で夕食というお決まりのお正月モード。ゆったり出来て良かったですが、ほたすけ(仮名)的には遊ぶものが少なくて消化不良気味でした。
翌日は弟家族が来るということで、お昼まで同じく箱根駅伝(その間にdikはダイエーに預けていたEXIGAくんを取ってきました)、12時に南流山のガストに行き弟家族と合流し、あとは子供3人でバタバタ(している間にdik母とdikでまたしてもダイエーへ買い出し)して、15時半に失礼しました。家族写真も撮れて良かったです。
1泊だと行動にも制約が出来てしまい(箱根駅伝がありますから無理か)お出かけはできませんでしたが、ほたすけ(仮名)のいいところも悪いところもdik両親に見てもらい、dikは満足です。ほたすけ(仮名)も従兄姉と逢えてうれしかったのではと思います。