ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎〜二子玉川往復

ほたすけ(仮名)くんがWii Uのセットについていたカラオケゲームに気付いたようで、Wii Uで出来るようにするか、ダメならカラオケボックスに連れて行けとのこと。この日は恒例の二子玉川タカシマヤのセールで10時の開店に行くことになってたので、妻の買い物の間におもちゃ屋さんに行ってマイクを購入することにしました。というわけで、朝7時過ぎに起きたよたすけ(仮名)くん。よっぽど欲しかったようで(苦笑)。
おもちゃ屋と言っても、やっぱりポイントが付いた方が良いということで(品ぞろえの問題もあるし)、一番アクセスしやすいと考えたラゾーナ川崎ビックカメラ)まで往復することに決めたdik。丸子橋経由で多摩川を下り、ガラガラのラゾーナ川崎にEXIGAくんを停めて、有線のマイクを購入。本当は無線のものが欲しかったのですが...全く置いてませんでした。売り切れですかね。
二子玉川に戻って、ライズ駐車場にEXIGAくんを停めて、LOFTでほたすけ(仮名)の部屋用の掛け時計を購入。そのあと妻と合流し、行きたがっていた「Lisette」というカフェに行ってみました。古民家風の内装で、混んでいたので奥の部屋(プライベートルーム)を占領したdik一家。野菜が美味しく(というかそれしか頼んでませんが...)、最後のザッハトルテもセット価格で安く食べられて満足です。まぁ特徴はありませんけど、落ち着ける空間で良かったかと。

ちなみに近くにあった「francjour」という雑貨屋さんで、さわり心地のいいタオルをセール価格で購入。dik的にはそれが一番うれしかったです(笑)。