ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山散策

妻の贔屓のアーティストがまたしても増え、なかなか近所のCD屋さんでは手に入らない状況ということで、代官山か渋谷のTSUTAYAに行きたいと言っていました。この日は昼間は晴れてお出かけ日和のようだったので、昨日に続きちょっと遠くへお出かけです。
気温はそこそこ高いのですが、昨日湘南で体験した強風がこの日は都内でも吹き荒れている状況。代官山T-SITEに着いた時にはまだポカポカだったのですが、徐々に天気が怪しくなる感じでした。お腹が減ったというほたすけ(仮名)の要望に応え一旦T-SITE駐車場を出て代官山アドレスの駐車場に行きまたお散歩再開。が、妻が行きたかったカフェは何故かお休みか大行列ばかりで、ふと見つけた「kyogo cafe」というビルの二階のお店でお腹を満たし(妻は店内の雰囲気が気に入らなかったようですが、dikとほたすけ(仮名)はカレーとチョコパフェの味に大満足でした(笑))、妻の希望の通りにいくつか洋服屋さんを巡ってから帰宅しました。昼食を食べているうちに空が雲に覆われ、いつ雨が降るかという嵐のような状態になってしまいましたが、なんとか天気は持ったようで良かったです。ちょっと寒かったですが...布団が濡れずに助かりました(笑)。
まぁ、代官山TSUTAYAでレアもの含めて借りられたので、妻としてはよかったのかな。dikはヘッドホンコーナーで、最新の(といっても数年前からありますか)ノイズキャンセル機能を体験できてよかったです。
ほたすけ(仮名)がカラオケを始めたことをきっかけに、いろいろ音楽の環境を変えているdikですが、その話は後日ということで...。