ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

平塚付近〜アマルフィイ

この日はどこへ出かけるともなく昼までまったり自宅で過ごしていたdik一家(いやdikのみマクドナルドと徳多朗へ買い物に行かされてましたけど)。ようやく昼頃になってどこかへ出かけるかと、昨日買ってきたきしめん赤福を平らげながら、「東海道新幹線を見に行こう!」とdikが提案。もっと遠くへ行ってもよかったのですが時間が時間なので(苦笑)。泊まりという案もあったのですが、やっぱりスタッドレスタイヤに履き替えていないので山方面は一抹の不安が...。
市ヶ尾から横浜上麻生道路を経由して中原街道、さらに厚木市へ向かってから、インターネットで調べた撮影スポットである平塚市の神田幼稚園付近へ15時に到着。農作業をしている方に邪魔にならないように気を付けながら、およそ1時間ほど目の前をトップスピードで走る新幹線を撮影してみました。カメラを忘れたほたすけ(仮名)くんは、何故かiPadで撮影...(苦笑)。その姿は妻に任せるとして、次から次へとくる青と白の車体を、富士山をバックに撮ってみましたが、そもそも天気がイマイチということもあってあまり満足のできる写真は撮れず...と思っていたら、いきなりドクターイエローが通過(びっくり)!ここで会心の一枚が撮れたdikでしたが、妻はほたすけ(仮名)とドクターイエローのツーショット(?)が撮れていないと残念がってました。でも見ることが出来ただけでも十分ラッキーでした。そのあとは慣れたからか、結構いい写真が撮れました(単にスポーツモードにしてピントが合いやすくなっただけけ?)。

帰りは来た道を戻るだけではつまらないと、やっぱり湘南方面を経由して帰ることに前に行った「珊瑚礁」でカレーを食べようとしたら...なんと工事中(泣)。なので妻が行きたがっていた「アマルフィイ デラセーラ」に行くことにしましたが、風が強くテラスが営業停止で5組くらいしか店内に入れない状況で、1時間弱を外で待ってから夕食を摂りました。他のお店に行ってもよかったのですが、いつもは混んでとても入れないお店なので心を強く持って待ちました。風は強かったですが気温は高かったというのもありますけど。

アマルフィイ デラセーラ

食べログ アマルフィイ デラセーラ

やっぱり家でゲームよりは出かけた方がいろいろ思い出もできていいです!とほたすけ(仮名)が思っているかどうかはわかりませんけど(苦笑)。