ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゾーナ川崎プラザ

昨日は携帯を替えただけで終わったのですが、この日も特に用事のない雨の一日。朝はほたすけ(仮名)の昨日のリベンジということで、8時半出発でトレッサ横浜へ。9時に到着しましたが、すでに北棟と南棟をつなぐリヨン橋に子供たちが並んでいる状態でした!…

励まされました

iPhone6 plus

この日は昼は用事がなく夜に妻とほたすけ(仮名)とお義母さんで昨年行った「麻生ガーデン」の夏祭りに行く用事があるのみ。が、先週行ったトレッサでメダルを配っているということで、この日11時半にほたすけ(仮名)と一緒に行ってみました...が、当然この…

この日を待ってました

横浜みなとみらい〜辻堂

この日はdikの誕生日。妻の希望で、横浜ベイホテル東急の「サマーファミリーパーティー」に参加することになっていました。ほたすけ(仮名)の夏休み最後の思い出作りも兼ねて...。 折角横浜に行くのだからと、9時に自宅を出て10時前にホテルに着いてしまっ…

ありがとう

トレッサ横浜〜IKEA

ほたすけ(仮名)が夏休みの最後のdikのお休みに行きたいと考えていたのは、なぜかトレッサ横浜。どうもダイハツがやっている「コマさん&コマじろうカー」が巡回に来ているようで...関東付近はそれほど来ていないのかな? 夏休みの宿題を粗方片付けさせてか…

人気はブシニャン?

名古屋出張

この日を間に3日間、連続で名古屋でお仕事だったdik。仕事先が栄で、泊まりが丸の内という微妙な距離がdikの段取りの悪さを象徴していますが...その分名古屋の中心街を歩けてなかなか楽しかったです。初日は名古屋駅から栄まで歩いたわけですけど(苦笑)。 …

名古屋ブラブラ

溝17に再度乗車

最近よく止まる田園都市線。この日もdikの帰りに合わせて(?)人身事故を起こしていました(正確には動き出した時間に帰ってきたのですが)。溝の口で中央林間行き急行に乗ろうとしたところ、「これから先は電車が詰まっております」とのアナウンス。であれ…

送り盆

前日からdik実家に帰っていたdikとほたすけ(仮名)くん。昨日念願のくら寿司でびっくらぽんを5回(1回のみ当たり...ちょっと厳しすぎませんか)、この日バーミヤンで妖怪ガチャゲットで目的を果たしたほたすけ(仮名)くんでしたが、dikはこの日は母の実家…

この日ばかりは

ピカチュウ大量発生中

夏休み最後の日、妻の用事が品川付近であり、相変わらず車で送迎をしたdikとほたすけ(仮名)。朝から夕方まで時間を貰ったので、この時期しかやっていない「ピカチュウ大量発生中」を見に、品川からみなとみらいまで行ってみることにしました。 黄色い電車…

もっとゆっくりしたかったですが

熱海海上花火大会

昨日まで山の名所を巡っていたdik一家ですが、この日は趣向を変えて海へ。と言っても午前中は妖怪ウォッチの映画前売り券を買いに行ったりと忙しく、15時自宅発で一年ぶりの熱海へ行ってみました。目的は例年通り、花火です!ちなみに昨日諏訪湖で見ようと妻…

眠いです

上高地紀行(河童橋〜横尾)

既に上高地を満喫していたdik一家。朝のお散歩として朝もやの河童橋まで行き、バスターミナル内の上高地食堂で朝食を食べたのち、どこへ行くか考えましたが...やっぱり上高地という場所にいることからさらに奥まで行けるだけ行ってみようと決めたdik。当然di…

歩きました

上高地紀行(大正池〜明神池)

夏休みとして計画していた一泊旅行は、久しぶりの上高地!妻が帝国ホテルの屋根裏部屋?を予約していました。dikも中学校以来...かな? 朝4時起きの5時半出発で、沢渡に9時到着、タクシーに乗り換えて9時半に大正池に到着(人数が多いほどタクシーの方が得で…

これぞ避暑地

軽井沢満喫

この日からdikの夏休みが始まりました。普段はお盆に合わせて取るのですが、妻の希望もありピーク時期をずらしてほしいということで、早速月曜日のこの日は軽井沢でランチの予約を入れていました(苦笑)。 11時半オープンの「エンボカ」という新軽井沢と旧…

歩き回りました

こどもの国プール

昨日夜遅くまで活動したdik。花火大会の撮影班だったので、深夜まで動画や写真の整理をしていました。なので翌日は少しゆっくりと起床し、7時の花火ゴミ拾いに参加しながら撮影結果をみなさんに渡してお役目御免。皆様お疲れ様でした! というわけで遠出はで…

日焼けしました

花火大会参加

この日は例のごとく妖怪ウォッチUの発売日...ですが、朝9時にイトーヨーカドーで普通に手に入ったので特に感慨はありません(苦笑)。もうブームは去った感じです。でも出来はいいので、ほたすけ(仮名)は自宅で遊びまくってました。 で、夕方にほたすけ(…

夕暮れと花火と