ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜みなとみらい〜辻堂

この日はdikの誕生日。妻の希望で、横浜ベイホテル東急の「サマーファミリーパーティー」に参加することになっていました。ほたすけ(仮名)の夏休み最後の思い出作りも兼ねて...。
折角横浜に行くのだからと、9時に自宅を出て10時前にホテルに着いてしまったdik一家。パーティーは12時からということで、日産のグローバル本社まで歩くことにしたdik一家。そう、某局の24時間テレビ関連のイベント会場です!ちょっと前に辿った道を戻り、二階から入ると...撮影禁止の紙を持ったスタッフであふれていました。一階のステージを見ると想定通り有名人が集まっていてびっくり。ほたすけ(仮名)の大好きな「ガッツ王子」や「なんて日だの人」も居たようで(あと「QTubeの人もいた」って言ってましたが...dikは確認できませんでした)、妻もお目当ての人が居たようです。dikも伊勢丹のバッグの人など知っている人が多くて(撮影禁止なので写真=証拠はありません)、実際に勢ぞろいして放映されている場面に居合わせたようで、貴重な体験でした。あれだけ有名人が集まっている状態を生で見られることもないでしょうから...イベント時の武道館以外では(苦笑)。

募金をしたり(ほたすけ(仮名)にお金を渡すためにグダグダやっていたら、お姉さんが駆け寄ってきました...これ募金?(苦笑))ゲームをやったりスカイラインと写真を撮ったりで11時半まで居たdik一家ですが、さすがにパーティーに遅れてしまうと急いでみなとみらいに戻ったdik一家。

妻念願の「ホテルビュッフェ」を堪能しました。単にバイキングになっているだけではなく、子供たちが大好きな射的やり放題、コック・バーテンダーになりきれる体験、さらに工作(万華鏡)もできてとても楽しかったようで...ほたすけ(仮名)は後半射的で3回中2回を当てまくり袋がいっぱい...いい思い出になったのではと思います。dikもお祝いをしてもらったということで、ほたすけ(仮名)が作ったカクテルが最高に美味しかったです。ありがとうね。

そのあと妻は例のごとく横浜で用事があり、解放されたdikとほたすけ(仮名)。後述のチケットを取ってから向かったのは、湘南辻堂!駐車場も時間が終わってしまうので、いったん外に出て夏休み最後のプールに連れて行こうと考えていました。本牧でも新横浜でも良かったのですが、すでに時間が15時になっていたこともあり、18時までやっている辻堂を目指したわけです...時間に余裕があって、夕陽が見えるようであれば海にも行けるかなと。が、予想通り結構渋滞しており、15時半の半額時間開始に行きたかったのですが16時半到着。雨がパラパラと降る中、念願の流れるプールで泳いでくれたほたすけ(仮名)くん。波のプールは一瞬でしたが、それなりに楽しかったようです。気温は高かったのですが風が強く、かなり寒かったと思うのですが...その代わり空いていて良かったかと。
18時に辻堂を出て、とんぼ返りでみなとみらいへ。19時半にマークイズの駐車場にEXIGAくんを停め、向かったのは横浜ランドマークタワーの隣のドックヤードガーデン。ピカチュウプロジェクションマッピング映像をやるということで、前回ピカチュウ大発生ではパスしたイベントにこの日参加しました。しかも、一回見た際にdikがビデオの設定を誤り(MFで撮ってたのでピント外れまくり)、二回も見る暴挙に出ました。まぁ妻の用事が終わらなかったので問題はなかったのですが...いつも通りとても忙しく、そして楽しい誕生日になりました!