ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

花火大会参加

この日は例のごとく妖怪ウォッチUの発売日...ですが、朝9時にイトーヨーカドーで普通に手に入ったので特に感慨はありません(苦笑)。もうブームは去った感じです。でも出来はいいので、ほたすけ(仮名)は自宅で遊びまくってました。
で、夕方にほたすけ(仮名)が空手をしに行く学校で花火大会がある情報をキャッチしていたdik。しかもお手伝い役になっており(前の逃走中と同様)、今回は撮影班(一人)として参加しました。まぁビデオではなくNEX-7くんと一脚で撮ったのでブレブレ状態ですけど、記録映像として見てください、ということで。スタッフとしては子供たちがとても喜んでくれていたのが良かったです。実際の花火の用意、点火、片付け含め、経験はあるとはいえ普通のお父さんたちがやる形でしたが、今回はなかなかの成功!皆様の手際の良さ(アウトドア能力と言いますか...)には毎度感動します。これからもよろしくお願いしますね。

ちなみにこの日手持ち撮影用に活躍したD3300くん。先週記載したSIGMA 30mm F1.4はこの日のために購入したわけです...けど、やっぱりNEX-7くんの連射撮影には負けます(泣)。こればっかりは三脚を使っても同様のようで、技術の進歩はすごいなと再発見しました。