ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラゾーナ川崎プラザ

昨日は携帯を替えただけで終わったのですが、この日も特に用事のない雨の一日。朝はほたすけ(仮名)の昨日のリベンジということで、8時半出発でトレッサ横浜へ。9時に到着しましたが、すでに北棟と南棟をつなぐリヨン橋に子供たちが並んでいる状態でした!すぐに駐車場にEXIGAくんを停めて走って移動し、40分待って遂にダイハツ限定メダルをゲット!やっぱり頑張らなくてはダメですね...。

IKEA経由で自宅に戻って、今度は川崎へ。dik宅のビデオカメラであるivisくんが両方とも壊れているので(ivis HF10は電池消耗のため満充電で10分しか撮影できず、ivis HFR21くんは酷使の結果かピントが全く合わない状態...)急遽ビデオカメラを調達することになりました。ほたすけ(仮名)と妻を「坊坊主」のライブに放ち(「なんて日だの人」は二週連続ですね...サンプラザ中野くんは何度も見てますけど)、ビックカメラで価格交渉の末びっくり値引きをしてもらって購入したのはSONYの「HDR-CX670」くん。1/2.3インチのセンサーが欲しかったのですが、ほたすけ(仮名)が小学生になって結構ズームが必要になるかなと思い、ブレに強いSONYに切り替えました...センサーが良いと価格も高いので、記録用途であれば問題ないです。Panasonicは静止画性能が落ちるような気がして、全天候OKのJVCと悩んだのですがやっぱり画質への悪いイメージ(ネットでのレビュー)がぬぐえませんでした。このあたりはRICHOとNikonと悩んだ一眼と同じ理由ですね...。
ちなみに「坊坊主」のライブはdikも半分くらいは鑑賞できました。写真OKということでバシャバシャ撮ってしまいました。最後の「Runner」はやっぱり盛り上がりますし、お客さんが集まってきますよね。ほたすけ(仮名)も大好きな曲とのことで...いつも聴くのはたまたまなんですけど、それも運命かなと思いました(苦笑)。