ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

溝17に再度乗車

最近よく止まる田園都市線。この日もdikの帰りに合わせて(?)人身事故を起こしていました(正確には動き出した時間に帰ってきたのですが)。溝の口で中央林間行き急行に乗ろうとしたところ、「これから先は電車が詰まっております」とのアナウンス。であればdik宅への裏道である川崎市バス溝17系統が発車間際だったので、改札から走って柿生行に乗ってみました。
そこから30分、ゆったりと長大路線を満喫して、日吉付近で下車して自宅まで歩きました。前回は潮見台で下車したので、それに比べると歩く距離が半分くらいで済みましたが、横浜市に入るまでは道が狭くてかなり怖いです(結構トラックなども通るんですよね)...でもこのあたり来年公園(?)が出来るみたいですね!
にしてもこの日はそこらじゅうで人身事故だらけ(朝から新幹線も止まっていたようですけど(雨で))。やっぱり連休明けだからですか?