ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ピカチュウ大量発生中

夏休み最後の日、妻の用事が品川付近であり、相変わらず車で送迎をしたdikとほたすけ(仮名)。朝から夕方まで時間を貰ったので、この時期しかやっていない「ピカチュウ大量発生中」を見に、品川からみなとみらいまで行ってみることにしました。
黄色い電車を見たいということで京急に乗って、北品川から横浜まで各駅停車で座って何台もの急行・快特に抜かれまくったdikとほたすけ(仮名)くん。横浜ではピカチュウの前に妖怪ウォッチの宣伝に誘われ、ベイクォーターで妖怪スタンプラリーに参加しました。かなり暑かったですが...。
お昼にシールを貰って終了し、ローソンで買ったパンを食べながらみなとみらいまで徒歩で移動。マークイズに入るとすぐにピカチュウ発見!昨年もこの時期来たのですが、雨だったのでマークイズの中の踊り(フラッシュモブ)を見ただけで終わってしまったんですよね...。

今年はまだまだ時間もあるので、マークイズからみなとみらい駅改札経由でクイーンズスクエアへ。ダンスショーの横を通って、ランドマークタワーへ行ってみてもなかなかピカチュウは居ない...と思ったら、向こうから5体が連隊になってやってきました!動きがやっぱりかわいいです。

そのあと、dikが一番見せたかった日本丸前での「ストンプショー」を最前列で鑑賞。横浜らしいピカチュウが見られるのはやっぱりこれだと思った通り、とっても楽しいショーで良かったです。背景が一番いいですよね。

ここまで来ているので、一番南の会場であるレンガ倉庫まで歩くことにしたdikとほたすけ(仮名)。が、こちらは別のイベントがやっていてピカチュウは居なさそう...と思ったらスタンプラリーをやっていました。かなり暑かったですが、若い方の間を縫ってスタンプラリーを完遂しまたしてもシールをゲット...していると、ステージ側からピカチュウ登場。レンガ倉庫だけではなくピカチュウカーと一緒に写真が撮れて(dikは撮りませんでしたけど)かなりの子供たちに囲まれていました...dikとほたすけ(仮名)はちょっと食傷気味でした(苦笑)。

時間がかなり遅くなってしまったので、一度スルーしたランドマークタワー側のスタンプラリーをやってから、みなとみらい駅経由で品川まで帰ってきたdikとほたすけ(仮名)くん。帰りも黄色い電車は見ることができませんでしたが、大満足の一日でした。これでdikの夏休みも終わりです...。