ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

名古屋出張

この日を間に3日間、連続で名古屋でお仕事だったdik。仕事先が栄で、泊まりが丸の内という微妙な距離がdikの段取りの悪さを象徴していますが...その分名古屋の中心街を歩けてなかなか楽しかったです。初日は名古屋駅から栄まで歩いたわけですけど(苦笑)。

初日と二日目のお昼ですが、「鎌田」というステーキ屋さんで頂きました。初日はAランチ(タンとカレー)だったのですが、一緒に行った方が選んでいたステーキが気になって二日目に一人で行った際に頼んでしまったわけで。炭火焼きならではの香ばしさと甘いタレはなかなかでしたが、肉そのものには味はなかったような(オージービーフって書いてあった通りでした)。でもステーキは久々で美味しかったです。
丸の内のホテルは「アパヴィラ」。天然温泉が売りですけど、施設がそこそこ古い感じ...でも人気の宿のようで。dikもゆったり露天風呂で休ませてもらいました!仕事をたっぷりした後ですけど。