ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トレッサ横浜〜IKEA

ほたすけ(仮名)が夏休みの最後のdikのお休みに行きたいと考えていたのは、なぜかトレッサ横浜。どうもダイハツがやっている「コマさん&コマじろうカー」が巡回に来ているようで...関東付近はそれほど来ていないのかな?
夏休みの宿題を粗方片付けさせてから自宅を出発、12時前にトレッサに到着しさっそく北棟二階へ。そこそこ並んでましたが、結構あっさりとグッズをゲットしてから目的の車の前で記念撮影。とても喜んでいましたが...子供たちの反応はイマイチ?...まずこのまま走れないですよね(苦笑)。

そのあとトレッサ縁日に行き、売れ残りのジバニャンフィギュアをUFOキャッチャー(超楽モード)でゲット。UFOキャッチャーで賞品をゲットできたのはほたすけ(仮名)生まれて初めてだったので、とても嬉しそうでした...良かったね。
お昼はてんやの天丼で済ませ、妻の用事のためにたまプラーザに寄ってからフレル鷺沼でほたすけ(仮名)の髪を切り(来週から学校が始まりますので)、たまプラで妻を回収して急遽向かったのはIKEA。今まで愛用していたサラダスピナーが壊れてしまい、一番安くて使えそうなIKEAのものを買いに行ったのです。そういえば前からIKEAで買いたかったLED電球を遂にゲットできました...ほかにも役に立ちそうなものがあれば後述ということで。
昼の天丼に続き、夜はほたすけ(仮名)の希望ですき屋の牛丼(IKEAで食べたかったのに断固拒否)。dikとしては贅沢な外食の一日になりました。