ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎されてきました

このブログでは初めて書きますが、dikは6月を持って別の部署に異動することに(出向して別の会社に行くことになりました)。いや、現実は元の部署に戻る約束の日が来た(更には3カ月延長してもらった)ということなんですけど、元の部署がそのまま別の会社に…

お世話になりました

武蔵小杉駅新通路

dikは月一で薬を貰いに高田まで。新橋からいつもは銀座線〜東横線で行くのですが、6/25(土)に武蔵小杉駅の南武線と横須賀線を結ぶ新通路が開通したらしく、それなら一度横須賀線〜東横線で行ってみようかと思いました。というか、6/24に古い通路を通っていた…

確かに短くなりましたが

広尾〜六本木周辺

妻に用事があり、この日は広尾に11時半に行くことになっていたdik一家。で、dikとほたすけ(仮名)はそれから数時間そのあたりで遊ぶことになっていました。そもそもの11時半の予定がギリギリまで確定しなかったのもあって、10時に自宅を出るときにdik実家に…

濃い一日でした

ライズ〜テラスセール

この日は妻の希望で二子玉川ライズへセールに行くことにしていました。たまプラーザテラスのセールへは既に行っているということで、次に近いショッピングセンターを目指していたようで。 朝の9時半過ぎに駐車場に到着、機械式の駐車場にほたすけ(仮名)が…

梯子しましたが

昼下がりの田園都市線

この日は会社の事情で早帰り。15時頃に会社を出て田園都市線で帰宅するdikでしたが...銀座線はまだしも(いつも通り大混雑)、田園都市線はたまプラーザまでラッシュ時間並みの大混雑。夕方は学生さんに早帰りのOLの皆さんも合流して、とても子供連れや妊婦…

たまに乗ったらびっくり

父の日

朝、ほたすけ(仮名)...と妻から青いマリンブルーのラインの入ったシャツを貰いました。まだまだ若く居ろということですかね(苦笑)。父はまだまだ頑張ります!当然この日はそれを着て上機嫌なdikでした...ほたすけ(仮名)は紐を引っ張って遊んでましたが…

目黒付近散策

ボーナスも出たからということでもないんですが、そろそろ我が家のコーヒーテーブルを仮のものから買い揃えようと探し始めたdik一家。いやdikは単に「コーヒー用のサイドテーブル」を要望していたのですが、どうも妻の思いは違ったようで(苦笑)。 それでは…

ぶらぶらしてみました

ラ・ウフ

この日は自宅の1年点検。いや震災の影響などもあり3カ月ほど遅れてしまったようですが...住宅メーカさんも大変そうで。1年目は外壁のチェックや壁紙がはがれていないかがポイントらしく、荒っぽい使い方はしていない我が家が引っ掛かるはずもなく20分で終了…

ユニクロのついでに

LED電球

先日もちらっと書きましたが、昨今震災による節電ムードの中で最近LED電球が流行中。ちょうど1年が経ったdik宅もちらちら旧来の電球が切れ始めたので、それならLED電球をと思って、この日佐賀出張の帰りに川崎ヨドバシで3個セットを購入しました。 が、LED電…

早く帰れたので

ディズニーランド

この日はdikはお休みを頂き、ディズニーランドホテルに宿泊したdik一家。朝8:45に一般客に先行してディズニーランドに入れる特典もあるので、朝早く起きて(と言っても4時は早過ぎでしたけど(苦笑))、いろいろと準備しながら、8:45にチェックアウトして8:…

とても疲れました

シェフミッキー&DLH

この日から1泊でどこかへ出かけようと提案したdik。どうせなら温泉旅館などでゆったり、と思っていたのですが...妻の要望はディズニーホテル(泣)。どうも予算とあう良い(というか行ったことのない)宿が希望の地域にないとのことで(うーん)。 というわ…

久々の贅沢でした

横浜みずほ幼稚園

妻の用事があったので、dikとほたすけ(仮名)は買い物に大忙し(?)。ラゾーナ川崎で切れた電球の代わりのLED電球(でも下方向しか光らないとインテリア的にNGなんですが...まぁいいや)購入、帰りにOKストア@北山田、そのあとたまプラーザテラスで妻合流…

ちょっと天気悪かったです

日比谷線@鷺沼

この日dikは朝から蒲田に出張。でゆっくりと家を出たのですが...ふと鷺沼で東京メトロ車庫方面をぼーっと眺めていると、あれ銀色の車両が?日比谷線車両が整備中なのかな? ってあれ東横線からどうやってここに来たの?と30秒ほど「線路つながってたっけ??…

良く考えたら

実家帰り

この日から翌日までほたすけ(仮名)とdikは実家帰り。妻は趣味と友人と銀座ブラだったようですが(泣)。 昼頃に自宅を出て、13時頃に松戸に到着。前回通販で買ったパソコンのセットアップでほぼ一日を使ってしまいました(データコピー中にちょっとお散歩…

何もしませんでした

鹿児島出張

昨日に続き、この日も遠地でお仕事。宮崎から787系旧有明用特急列車を4両に減両(?)した「きりしま7号」で鹿児島中央へ。まぁ前の国鉄型車両(485系)でも乗り心地はそんなに変わりませんけど(どうせゆっくりだし...スピード出したのは鹿児島直前の直線区…

味はまぁまぁでした

宮崎出張

この日は月曜日に続き二度目の宮崎出張。さらに翌日鹿児島にも用事があり、久々のお泊り。というわけで、仕事が終わった後は上司と同僚と軽く食事を予定していました。しかも、同僚が前回出張やガイドブックで探索した「鳥尽くし〜スイーツ」の名店にあたり…