ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

武蔵小杉駅新通路

dikは月一で薬を貰いに高田まで。新橋からいつもは銀座線〜東横線で行くのですが、6/25(土)に武蔵小杉駅南武線横須賀線を結ぶ新通路が開通したらしく、それなら一度横須賀線東横線で行ってみようかと思いました。というか、6/24に古い通路を通っていたんですけど(苦笑)。
確かに動く歩道(斜度付き)のおかげで近くになりましたが(400mくらい→300m?)...南武線沿いに歩く箇所がなんとも長くもどかしい(泣)。もう少し広くなりませんかねぇ。まぁもともと遠すぎるのが原因なんでしょうけど、乗り換える人も多いようですし。