ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ライズ〜テラスセール

この日は妻の希望で二子玉川ライズへセールに行くことにしていました。たまプラーザテラスのセールへは既に行っているということで、次に近いショッピングセンターを目指していたようで。
朝の9時半過ぎに駐車場に到着、機械式の駐車場にほたすけ(仮名)が大興奮(笑)。で、10時のオープンにあわせて入店...って人多くないぞ(苦笑)。どうもセールは木曜日からだったらしく、すっかり落ち着いていたようで。妻とdikは別れて行動したわけですが(ほたすけ(仮名)はdikと一緒)、本屋も6階の子供向け販売店スペースも5階の雑貨屋さんも、欲しいものはあれどセールとは関係ない品ばかり(笑)。妻も同様だったようで、結局1階で服を買っただけで終わりました。でもドッグウッドテラスの1階で貰った「LOFT」の卵(二つの玉子?)は面白かったかな...(笑)。
で、妻は更にたまプラーザテラスで15時半に用事を作っており、15時頃にたまプラーザテラスのセールにも登場。ライズの閑散ぶりとは違ってそこそこ賑わっていました。まぁ時間帯が違うので比較はできませんけど、そのあたりは二年目の余裕と言う感じでした(?)。ちなみにdikはメガネを新調。ちょっと前の健康診断で左目の視力がかなり落ちたということで、視力をしっかり調べていただきましたが特に問題見つからず、乱視を抜いただけで度はそのまま。まぁいいか(笑)。