ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜みずほ幼稚園

妻の用事があったので、dikとほたすけ(仮名)は買い物に大忙し(?)。ラゾーナ川崎で切れた電球の代わりのLED電球(でも下方向しか光らないとインテリア的にNGなんですが...まぁいいや)購入、帰りにOKストア@北山田、そのあとたまプラーザテラスで妻合流後ほたすけ(仮名)の洋服を買って一度帰宅したdik一家。ちょうど雨も止んで良い感じになったなと、某ドラマのロケ地(?)巡りを兼ねてほたすけ(仮名)の散歩をしようと、田奈第二公園経由(?)で北山田へ。
田奈第二公園は眺望がいいことで有名で、数々のドラマに出てくる公園とのこと。田奈駅から結構近いのでアクセスが良いですが、やっぱりTBSの緑山スタジオから近いというのがその理由らしいですね。
北山田の横浜みずほ幼稚園は、先ごろ書いた「名前をなくした女神」に出てくる幼稚園らしいです。dik一家の台所のOKストアから歩ける範囲なのでいつか行ってみたかったのですが、そもそも生鮮食品を買いに出ているのでチャンスがなく、この日の午前中も雨で断念していたわけなので、リベンジを果たせました(笑)。閑静な住宅地に建っている幼稚園は、土曜日なので人気はなくすぐ近くの公園も雨上がりの泥遊びをしている小学生の子供たちがちらほらといった程度。近所の方も車のメンテをしていたり帰宅を急いでいたりと、ドラマのロケ地と言う感じは全くしませんでした。ちなみに、さすがにほたすけ(仮名)が通うには遠すぎるかな...(苦笑)。