ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ディズニーランド

この日はdikはお休みを頂き、ディズニーランドホテルに宿泊したdik一家。朝8:45に一般客に先行してディズニーランドに入れる特典もあるので、朝早く起きて(と言っても4時は早過ぎでしたけど(苦笑))、いろいろと準備しながら、8:45にチェックアウトして8:55頃に入場。と、一般入場のお客さんがどんどん駆けて追い越していく(苦笑)。何も走らなくてもとは思うんですが...まぁ気持ちはわかります。
で、dik一家もそこから19時近くまで10時間を夢の世界で過ごしました。特に「バズ・ライトイヤー」は特典の「ファストパス」を使って2回入り、ほたすけ(仮名)と挑戦。とっても喜んでいたようで良かったです。妻はゴーカードで車の運転が出来て楽しそうでした...中央のレールにぶつかってばっかりだったようですが(苦笑)。dikは昔ここのゴーカードは世の中で一番つまらないなぁと思ったことがあったのですが、安全性を考えたらこうなったのだと納得しました...。
で、ほたすけ(仮名)は身長が90cmを超えていたので、一部のアトラクションに乗れるようになってました。そのうち、ジェットコースター(ガジェットのゴーコースター)に乗車したほたすけ(仮名)。それなりにGがかかった乗り物は初めてだったので、ほたすけ(仮名)はかなりびっくりしていました。この日は平日だったので小さい子供が多く、同じように怖がった子供が多かったようで...まぁ良い経験だったかな。
途中できちんとパレードも見れて、話題の新アトラクション「フィルハーマジック」も体験できました。ちょっとほたすけ(仮名)は驚いてたかな?でも途中でちょっと寝たほたすけ(仮名)はともかく、dikと妻はもうぐったり。楽しかったですがとっても疲れました。でも妻とほたすけ(仮名)には良い想い出になったかな?