ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

宮崎出張

この日は月曜日に続き二度目の宮崎出張。さらに翌日鹿児島にも用事があり、久々のお泊り。というわけで、仕事が終わった後は上司と同僚と軽く食事を予定していました。しかも、同僚が前回出張やガイドブックで探索した「鳥尽くし〜スイーツ」の名店にあたりをつけ、タクシーでまずは有名な飲み屋に連れて行っていただくdik。
まずは「修ちゃん」という鳥の飲み屋さん。小さい店ですがそこらじゅうに野球選手のサインがあり、鳥軟骨煮やタタキなど珍しい料理はもちろん、シーザーサラダも含めてとっても美味しい。さすがに平日だけあって観光客は居ませんでしたが、休日はいっぱいでしょうかね?
で、その後向かったのが中心街にある「フルーツ大野」。マンゴーのパフェが美味しそうだったのですが、23時まで営業しているということで行ってみると、若い女性二人しかお客さんが居ない...早速みんなで完熟マンゴーパフェを注文(一人はブルーベリーでしたけど)。適度な量で美味しくいただいていると、やっぱり飲み屋帰りと思われる女性軍団が次から次へと来店しあっという間に満席に。繁華街の真ん中の果物屋ということもあり一流の品揃え、それなりの料金でしたがこちらも大満足でした。