ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

広尾〜六本木周辺

妻に用事があり、この日は広尾に11時半に行くことになっていたdik一家。で、dikとほたすけ(仮名)はそれから数時間そのあたりで遊ぶことになっていました。そもそもの11時半の予定がギリギリまで確定しなかったのもあって、10時に自宅を出るときにdik実家に「今から六本木へ行く」とメールしたところ合流するとの連絡が!
広尾には9:45頃に着き、車でちょっとブラブラしてから10:10くらいに妻を広尾で降ろして、EXIGAくんを西麻布の住宅街の真ん中にある駐車場(1,500円上限)に駐車、そのあとほたすけ(仮名)が産まれた愛育病院を経由して、有栖川宮記念公園へ。
都心にあって緑深く広い園内を、dikとほたすけ(仮名)は戸惑いながら一周。中では写真や映像の撮影?もしていましたが、子供たちが多くほたすけ(仮名)も交じって遊んでみたり。高台の方では遊具もあり、外国人の子供たちも多い中大急ぎで遊んでもらいました(苦笑)。
で、13時にヒルズでdik両親と待ち合わせということで、公園を戻り六本木までほたすけ(仮名)をおんぶ。到着したときには既に両親はヒルズに着いていたらしく、毛利庭園付近でちょっと待って再会。今日はdik母の誕生日ということもあり、ヒルズ内で軽くお食事。ほたすけ(仮名)も大喜びで、ご飯をほおばりジュースをがぶ飲み。ちょっとびっくりしてたかな?その後TV朝日に入りドラえもんの人形と記念撮影、その後東京タワーを眺めて解散となりました。また遊びに行こうね!
その後、妻が広尾から戻ってくるとのことで、レジデンスの先のさくら坂公園(ロボ公園?)でほたすけ(仮名)を遊ばせながら待つことに。整然と10本ほどの滑り台が並ぶ非常に珍しい公園で、土地柄外国人ばっかり。純日本人のほたすけ(仮名)もその中で頑張って遊んでくれました。有栖川宮記念公園もあわせて、とても頑張ったほたすけ(仮名)くん。たまにはこんな都心で過ごす日もいいかなと思いました。