ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

シェフミッキー&DLH

この日から1泊でどこかへ出かけようと提案したdik。どうせなら温泉旅館などでゆったり、と思っていたのですが...妻の要望はディズニーホテル(泣)。どうも予算とあう良い(というか行ったことのない)宿が希望の地域にないとのことで(うーん)。
というわけで、この日はディズニーランドホテルに予約を入れた際、同時に昼にアンバサダーホテルの「シェフミッキー」にも予約を入れてあったdik一家。お昼に間に合うように9時に自宅を出て、10時前にディズニーランドホテルに到着。早速駐車場にEXIGAくんを停め、一旦チェックイン(と言っても部屋に入れるのは16時半からですが)。そのままイクスピアリ方面に歩いて向かおうと思ったのですが、どうせならディズニーリゾートラインに乗っておこうかと思い(2dayパスを貰ったので)、ディズニーランド駅から乗車してイクスピアリ駅までほぼ一周。舞浜駅からディズニーシーに向かう人が多く、結構混んでました。それと、一番先頭はずっと乗っていそうなお友達が(笑)。でもディズニーランド内を見ることはできず、あまり良い景色ではない感じがしました。周りから見る分には可愛いんですけどね。
で、イクスピアリ経由でアンバサダーホテルに向かって、シェフミッキーの12時の開店にあわせて到着、「シェフミッキーオープン!」の声を聞いた後12:10の予約だったので少しそのまま待って入店。
シェフミッキーはディズニーキャラクター達と一緒に写真が撮れる、ブッフェスタイルのレストラン。以前にもディズニーシー内のレストランにてディズニー達と逢ったことはありますが、そこはブッフェではなかったので、あまり長い時間居ることができなかったので、こちらの方が良いと思っていました。で、その通りそこから3時間、ミッキー&ミニーが何回も訪れる中でお腹一杯になるまで楽しく過ごせました。意外と短い周期でやってくるので、全く飽きなかったです。特にdik一家は誕生日などのお祝いで来ていたわけではなかったのですが、周りはほとんどがお祝いがてらの来店だったようで...まぁほたすけ(仮名)も楽しんでいたようで良かったかな。

まだチェックインまでは時間があったので、イクスピアリの周辺をうろうろしながらゆっくりホテルへ。30分ほどロビーで待った後、ようやくお部屋へ。ディズニーランド方向の角部屋でなかなか良い感じでした。昼食でお腹一杯だったので、夕食はコンビニ弁当で終了...というか疲れてすぐに寝てしまった感じ。ディズニーチャンネルが無料で見れたのがほたすけ(仮名)的にはよかったかな?