ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

目黒付近散策

ボーナスも出たからということでもないんですが、そろそろ我が家のコーヒーテーブルを仮のものから買い揃えようと探し始めたdik一家。いやdikは単に「コーヒー用のサイドテーブル」を要望していたのですが、どうも妻の思いは違ったようで(苦笑)。
それではと言うことで、我が家のダイニングテーブル&ベンチ&チェアを揃えている目黒通りの「BRUNCH」に参上したdik一家。11時の開店にあわせいつものコインパーキングにEXIGAくんを停め、brunch+scへ。が、どうも妻の希望は「ガラストップ」ということで、我が家のお眼鏡に叶うモノはなし(まぁ良い感じのものはありましたけど)。
その後たまプラーザで閉店してしまったはらドーナツで一休みし(豆乳ソフト美味しかった!)、道の反対側の「brunc+one」へ。ここは2階もショールーム風になっており、2階で希望のテーブルを探し当てた妻...でしたが、さすがにすぐには出せる金額ではなかったので本日は保留。すごく良かったですけどね...ちなみにほたすけ(仮名)はそこらじゅうに置いてあった鳥さんの人形に夢中でした(でも1個1万円弱!)。

はらドーナッツ 目黒店

食べログ はらドーナッツ 目黒店

で、このまま帰ってはもったいないと思い、中目黒方面に歩いて行くことに。まずは一旦山手通りまで降りて、ラーメン二郎目黒店の横を通り抜け、道を渡って目黒川沿いの道を散策。桜の木に覆われているので結構暗いですが、まぁまぁいい散策になったかと。30分ほど歩いて中目黒駅に到着すると、妻の捜していた「potager」というお店を探してみることに。妻の記憶とdikの勘でなんとか到着し、ここでも一休み。ここは野菜を素材としたスイーツを売っているお店で、ケーキと焼き菓子を購入しイートインでちょっと食べてみました。dikは上にトマトの乗ったモンブラン風のケーキでしたが...さすがに見た目とは違う味にちょっとした違和感がありますがそのミスマッチが面白いんでしょうね。とても賑わってました(女性客多かったですけど)。その後、来た道を戻るのは面白くないと目黒の街並みに分け入るdik一家(苦笑)。迷うことはなかったですがあまり発見がなかったかな...駒沢通りを渡るところで「とても美味しいと評判の」レストランを妻が見つけたようですが、すでにスイーツ2軒に寄っているdik一家は寄るはずもなく(dikが許すはずもなく(苦笑))、また次回ということで。