ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LED電球

先日もちらっと書きましたが、昨今震災による節電ムードの中で最近LED電球が流行中。ちょうど1年が経ったdik宅もちらちら旧来の電球が切れ始めたので、それならLED電球をと思って、この日佐賀出張の帰りに川崎ヨドバシで3個セットを購入しました。
が、LED電球は「一方向」にしか光が差さないものが多く、dik宅のダイニングライト(上と下に光が漏れるタイプ)には不向きだと以前購入したもので分かっていました。この日購入したのは、東芝の「横から下方面に広範囲に光が届くもの」というわけで、通常の2倍以上の値段でした...が、やはり元の電球のように270度(要は斜め上方面)には光が行かず、かなり暗い空間になってしまいました(泣)。でもちょっと節電モードぽくっていいか...実際に節電になるのかは?ですけど。