ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

送迎されてきました

このブログでは初めて書きますが、dikは6月を持って別の部署に異動することに(出向して別の会社に行くことになりました)。いや、現実は元の部署に戻る約束の日が来た(更には3カ月延長してもらった)ということなんですけど、元の部署がそのまま別の会社に行ってしまったということです。
で、夕方から現部署の皆さまにお集まりいただき、送迎会を開いていただきました!女子会でもよく使われる(と幹事は思っていた)お店で、料理も内装もそこそこお洒落な和モダン。部の飲み会だったのですが統括部長にも出席いただき、和やかに過ごさせてもらいました。2年間のうち後半を過ごした部だったのですが、異動について皆様に残念に思っていただいていることには素直にdikも嬉しかったです。お花や贈り物(クールビズ用の半袖シャツ)を頂き、思い出深い人生二度目の送迎会となりました。と言っても一度目は「戻ってくること前提」の会だったのでそれほど感慨はなく...今の部署の暖かさを実感したわけで。でも、やっぱりぬるま湯に浸かっているだけではいけないと、より厳しい環境となる元部署への異動を年末に決心したわけですから、頑張って行きたいと思います。
でも、挨拶するたび「戻ってきてもいいんだよ」と言ってくださるのには...社交辞令とはいえ嬉しかったです。でも、なんのポリシーもなく戻ったら単なる逃げですから。