ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ディズニーシー再訪

この日は会社の関係で、ディズニーシーの入園券を持っていたdik。が、妻に伝えるタイミングが悪く、3人分を購入してしまっていました。昨日の記事の通り妻は旅行に行ってしまったため、dik母を誘っていたわけです(一応女性として登録していたので)。まぁ父は用事があったようなのでちょうど良かったのではないかと。
朝7時半頃に実家を出発し、江戸川沿いに下道を走り9時頃にディズニーシーに到着。そのまま入れる券だったので入場券列には並ぶことなくそのまま突入し、会社関連のイベントをこなした後(10時半まで)は解放され、dik母にとっては初めて、ほたすけ(仮名)も2回目のディズニーシーを堪能してもらいました。今回は「タートルトーク」と「ストームライダー」に初体験。「タートルトーク」は一番前に座るも、「ヒレをあげてー」と言われているのに手を上げないほたすけ(仮名)くんが当てられるはずもなく...(苦笑)。でも目の前のクラッシュに大興奮のほたすけ(仮名)くんでした。ちゃんとニモも見ていたので前提知識はdikもOKで、楽しかったです。「ストームライダー」は90cmを超えたほたすけ(仮名)がようやく乗れるようになったアトラクション。結構空いていたので、ファストパスを取得して待ち時間10分くらいで鑑賞。dik母はかなり興奮していたようですが、ほたすけ(仮名)は怖がらずに大興奮。まだ言葉の緊迫感で恐怖を感じる段階には至ってないようで(苦笑)、純粋に綺麗な画像とスリルが楽しかったようです。水も降ってきたしね。
それから、前々回(ほたすけ(仮名)は居なかったかな)も見たマーメイドラグーンシアターを鑑賞。待っている間にほたすけ(仮名)が寝てしまいましたが、席に着いたらなんとか起きてくれてぼーっと見ていたら、怖い顔のお化け(?)が出てきて泣く寸前に(苦笑)。目の前で人魚さんが踊ってくれたのに、あまり楽しそうではなかったです。
他にも電車に乗ったり、船に乗ったりと、休日の割には空いていて楽しかったです。最後にゴンドラに乗りたかったんですが、既に終了でした...というわけで、dik母からもらったお金でダッフィーの人形を購入。大満足のディズニーシーでした。
dik母とはここでお別れ、帰りに時間を調整しながら新横浜に妻を迎えに行き帰宅しました。大忙しでしたが楽しい週末でした。妻も京都で楽しんできたようで良かったかと。たまには夫婦で別行動というのも良いのかもしれませんね...たまには。