ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

薬師池公園

この日も大忙しのdik。9時半に幼稚園の願書を歩いて取りに行って、帰って妻の用事でたまプラーザ駅へ。買い物に付き合った後プロローグでパンを買って一旦自宅に戻り、更に妻の用事がありこどもの国へ。妻を降ろした後、寝てしまったほたすけ(仮名)と一緒に向かったのが「薬師池公園」。町田リス園の隣にある大きな池を取り囲んだ公園です。前の職場の先輩に教えてもらったリス園ですが、妻に聞いたらその向かいの公園の印象が良かったらしく、一度行ってみたかったのです。
無料の駐車場にEXIGAくんを停めると、あっさりとお目覚めのほたすけ(仮名)くん。これはちょうどいいとリス園を素通りして薬師池公園に行き、池を一周してみました。鯉や鴨、亀におおはしゃぎのほたすけ(仮名)くん。特に水車には興味津々で、「家(小屋)に入るー」と大騒ぎ。蚊が多くさっさと出てしまいましたが、自然がいっぱいでほたすけ(仮名)も走ったり歩いたり楽しかった様子。見どころはなかったですが(夏までですよね)行って良かったです。