ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

この日から一泊でdik実家へほたすけ(仮名)とdikでお泊り。妻は相変わらず朝から用事があり、送り届けつつ今回は車で松戸へ。最近はほたすけ(仮名)との二人旅も慣れてきました...でもシートベルトはきついらしかったですが、東名川崎ICから加平PAまではなんとか持ってくれました。
今回は車なのでdik両親も自宅で待っており、到着そのままお昼を食べに近所のダイエーに。1階に出来たうどん屋さんで美味しいうどんを頂きました。ほたすけ(仮名)もご機嫌で良かったかと。そのまま買い物をして実家に戻ると(ちなみにEXIGAくんはダイエーに置きっぱなし。24時間500円は安いです)、あとはそのまま翌日まで居座りました。ちょっとほたすけ(仮名)も風邪を引きずっていたのでいいお休みになった...かな?
翌日は昼までゆっくりして、近所のとんでんで和食(dikはネギトロ丼でした。やっぱりここは素材が良いですね)を頂いて、その後ちょっと実家でゆっくりした後、母と一緒にたまプラーザに戻りました(ほたすけ(仮名)が寝てくれたので母は渋谷で降りてもらいましたが)。最近dikが休めるのは実家帰りのタイミングだけかと(苦笑)。とにもかくにもありがとう!また行くね!