ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急バスファン感謝祭

珍しく用事のなかったこの日、dikが毎日通っている東急バスのイベントがあることをキャッチしていたdik。天気も良かったのでその会場の新羽まで行ってみることにしました。
EXIGAくんで都筑ICの手前から裏道(?)を通じて新羽に到着、近くのコインパーキングに停めて東急バス新羽営業所に向かうと...とんでもない人垣が。人種的にも妻にとっては「異常」な感じだったそうですが、子供も多くワイワイとした雰囲気。今回の展示車両の目玉は「E-Liner」という前にこのブログにも記載した虹ヶ丘営業所から渋谷に向かう直行高速バス。見た目は普通の路線バスなのですが、着席が前提なのでしっかりした座席になっている特別製でした。ほたすけ(仮名)も運転席に座ってご機嫌でした。ちなみに展示車両はイベント終了後、たまプラーザ駅日吉駅に3台ずつ向かったとのことで...dik一家にとって何かの縁を感じます(?)
到着当初は長蛇の列だったグッズ販売列も、少し過ごしていたら(方向幕チェーンがなくなったから?)待ち行列がゼロになり、トミカの東急バスだけではなく(出来ちゃっちいですけど)限定のバスセットもあっさり購入出来ました。でも価格比にしたら実物の価値は...?まぁほたすけ(仮名)は楽しそうだったので良かったです。
一旦帰ったのち(ほたすけ(仮名)が寝てしまったので)、市が尾のラーメン屋さん「魁力屋」で夕食(間食?)。スープは美味しかったですが、麺が伸び気味でイマイチでした(泣)。時間帯が悪かったかな。