ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NHKスタジオパーク

この日も妻に用事があり、表参道まで246号を遡ったEXIGA号。青山こどもの国のあたりで妻を降ろし、ほたすけ(仮名)とdikが向かったのが渋谷のNHK。公営駐車場にEXIGAくんを停め、スタジオパークに11時10分頃に到着...で、イベントが11時30分からなので余裕かと思ったら、チケット待ち行列に並んだところで「イベントには参加できません」との告知が(苦笑)。入ったときには40分になっており、どちらにしても参加はできませんでした。
が、最近リニューアルしただけにどこも綺麗で最新。画面にタッチするところはほとんど楽しんでました。実際のスタジオをチラ見出来るところはなかなか迫力ありましたが、それ以外は大人はあまり楽しめそうな気がしませんでした。まぁとにかく、最後の子供向けスペースを含め、ほたすけ(仮名)的にはとっても喜んでいました。大人200円のわりにはボリュームもあり、1時間強を過ごすには最適の施設でした。
で、渋谷のマクドナルドでハッピーセットを購入し、駐車場に戻って改めて表参道まで向かい、コインパーキングにEXIGAくんを停めてから妻と合流し、表参道のはらロールcafe(いつcafeがオープンしたんでしょう?)で一服してから帰宅しました。

お探しの店舗のページはありませんでした

にしても今日は暑かったですね...スタジオパークでも「涼みに来た」という言葉も聞きました。そのせいかとても混んでましたね...いつもこうなのかな?