ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カップヌードルミュージアム

朝妻の用事がたまプラーザであり、その隙にスピード写真→クリスピードーナツでハローウィーン限定のアソートを購入→またしてもマクドナルドでハッピーセット購入という大忙しのほたすけ(仮名)とdik。妻と合流し、そのままたまプラをあとにして向かったのがみなとみらいのワールドポーターズ。dikの家のソファを買ったクワイエットアワーズで、ソファのカバーの替えを見に行こうと思っていました。その後、ほたすけ(仮名)が昨日から行きたいと言っていた「芝の公園」(志賀高原?と思っていたのですが違っていたようで)として根岸公園を想定していたのですが...。到着してみると賑わっている新しい建物発見。それがカップヌードルミュージアムでした。
ワールドポーターズの駐車場にEXIGAくんを停め4階を巡ってみると、ハローウィーン柄仮装をした格好をした子供たちがわんさか(笑)。どうもこのあたりでイベントをやっていたようです。で、ほたすけ(仮名)も売っていた飾り付けを強制的に首に巻いてちょっとだけ参加しました。家にはあるんですけど、たまプラから直行だったので持って来れなかったわけで。
先述のクワイエットアワーズに寄ったのち、1階に降りてそのまま道の向かいのカップヌードルミュージアムへ。駐車場に入る前に見た時よりも多少空いていましたが、さすがにカップラーメンを作れるイベントには参加できず(17時半の回は空いてましたけど、そんな時間までは居ません(苦笑))、4階のカップヌードルパークのチケットだけ購入して時間をつぶし、戻って参加してから2階の展示を一通り見て帰ってきました。カップヌードルパークは25分の入れ替え制で、人数制限もきっちりしておりほたすけ(仮名)も楽しめたようです。子供が遊べるスペースがきちんとあるというのはいいですよね。2階の展示も凝っていて、百福シアターも出来が良く、自由な発想をテーマにした各展示もほたすけ(仮名)的にもdikにもなかなか良かったかと。
でも、帰りの周囲の大混雑は辟易...場所柄しょうがないですけどね。当然時間もあり天気も悪くなってきていたので、「芝の公園」は後回しになりました。