ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大掃除

この日から妻とほたすけ(仮名)は義母と3人で熱海「ふふ」へ一泊旅行。というわけで、ようやく時間のとれたdikは延び延びになっていたフローリングのワックスがけをやることにしていました。ちょうど綺麗に晴れ渡りワックス日和でした。
10時に新横浜駅まで妻とほたすけ(仮名)を送って、その足で新横浜のビックカメラでTV用HDDを購入(いや1TBでは足りなくなってきたそうなので...録り過ぎでしょ(泣))し、戻って1階部分の大掃除。吹き抜けの上から始めて普段は届かないカーテンレールや天井まわり(こういうときは天井高くして失敗したなぁと思います(苦笑))、カップボードや食器棚の上ののちブラインド、幅木と段々降りてきて、軽く風呂場掃除をしてから本番のフローリングに取り掛かったのが14時。クリーニング剤で拭いてから、さらに水拭き二回、乾かしてワックスという感じで狭いながらも4回も拭きまわるので腰と膝がやられます(泣)。昨日久々の打ちっぱなしでちょっと崩れた筋肉のバランスが更に拍車をかけ、かなり辛かったです。ちょっと塗りムラも多いけど勘弁してください...(汗)。