ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新川崎→クラゲストア

この日は友人kくんと久々のゴルフ練習。いつぶりなんだろう...(笑)。朝10時に自由が丘で待ち合わせということで、9時過ぎに出発して自由が丘に近付くと、なんか人が多い。この日「女神祭り」ということで、ものすごい人出でした。
で、妻とほたすけ(仮名)をそこで降ろして、代わりにkくんと二人でリンクス新川崎へ。kくんがプリペイドカードを持っているのでそこへ行きたいということで案内した次第です。混んでるかなと思いましたがやはり収容力があるのか15分ほど待てば2階席の端を確保できました。
で、100球ほど久々に打ってみましたが、右に左にプッシュアウト状態。まぁボールそのものは結構まっすぐ飛んでくれましたけど、これがコースだと確実に大変なことになってましたね(苦笑)。まぁ打ちっぱなしはコースとは違うスポーツと思っているので楽しかったです。
終わった後は大混雑の自由が丘に突っ込むEXIGAくん。探しましたがなんとか空いているコインパーキングに停めて、自由が丘のみずほ銀行の角を曲がって熊野神社方面に登っていった先にオープンした「クラゲストア」でkくんと4人でランチ。テラスが開放的で、ガレットもとても美味しかったです!ほたすけ(仮名)も(珍しく)ご機嫌で良かったかと。kくんも久々にほたすけ(仮名)の成長に喜んでくれてよかったです。またよろしく!

お探しの店舗のページはありませんでした