ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空手大会参加

半年ぶりくらいで、空手のイベントに参加することになったほたすけくん。要は昇級試験ですが、場所が「平沼橋」と妻に聞いていたのに、よく聞いてみると「平沼記念体育館」。なんだ三ッ沢かと分かった瞬間、三ッ沢競技場でなんかやっていないかと調べると、…

久しぶりの

冬の運動会

ほたすけの小学校のおやじの会の企画で、この日は子供たちが集まって「運動会」をする日となっていました。幽霊会員であるdikですが、ほたすけが参加するイベントはもちろん参加させていただきました! 朝9時に集合し、バタバタと準備し11時半に帰宅。妻は別…

CP+@みなとみらいほか

この日はプレミアムフライデーでしたが、なんとその日にお休みを取っていたdik。そうとは知らずに妻が横浜ベイの「クイーンアリス」にディナーの予約を入れていたのです。後で知ったときにはびっくりとちょっぴり残念な気持ちでした...。 と言いつつ、朝会社…

お休みでしたが

拝島駅にて

この日も元気に都内を廻っていたdik。花小金井から相模原へ移動中に、拝島駅経由を選択したdikでしたが、これが大失敗。強風のため八高線の架線に障害物がかかって、目の前に来た北行きの電車がそのまま八王子に戻るという乗員総とっかえで助かりましたが、…

これがホームドアかぁ

大倉山観梅会

この日はyどのの息子さんのお披露目会兼ランチを新川崎にて開催することになっており、ほたすけの習い事も16時。どこかへ行くなら午前中早めに近所しか行けないということで、妻が指定してきたのが梅の祭り。一昨年に行った大倉山に再訪してみることにしまし…

これからもよろしく!

厨菓子くろぎ@東京大学

どこから情報を見つけてきたのか、妻が「東大に行きたい」と言い出しました。どうも敷地内にできた「くろぎ」というお店が大人気ということで、一度行ってみたいと考えていたようです。この日はほたすけの習い事があったので、14時までという約束で上京して…

寒かったです

鎌倉市街〜大庭城址公園

ほたすけは相変わらずポケモンGOでポケモンを捕まえるのがマイブーム。そこに妻が「鎌倉で用事がある」というので、普段は行かない鎌倉市街をフラフラしてみることにしていたdik一家でした。 いつもの御成町付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め、御成通…

街並みブラブラ

王禅寺かわるんパーク

先日東王禅寺まで歩いていた途中で発見した「王禅寺かわるんパーク」。この日朝、ほたすけと二人でお散歩がてら行ってみました。1/27にオープンしたばかりということでほとんど人は居なかったので、ちょっとしたお遊び広場だけかと思っていたのですが、どう…

近所にこんな施設が

特別なやよい軒

この日も元気に外回りのお仕事をしていたdik。13時頃に茅場町駅を降りてご飯でも食べるかと出口から眺めると、dikが大好きな「やよい軒」を発見。いつも通りカツの煮込み定食でも食べようかと近寄ると、どうもメニューが違う感じ...普段の2倍くらいの予算が…

笹塚〜代々木上原

この日も珍しく、八王子でお仕事だったdik。会社から京王線を辿って八王子に行って一つ商談をこなし、笹塚と幡ヶ谷のお客様に寄ってから早めに帰宅させてもらいました。八王子に行くと聞いてああ中央線かと考えたのですが、京王線の方が始発終着なので乗りや…

みなとみらい散策

雨の予報だったこの日ですが、妻が二件予約をしていたため朝8時半に自宅を出てみなとみらいへ向かったdik一家。9時半には到着し、まだガラガラの赤レンガ倉庫近くのコインパーキングにEXIGAくんを停めてまずは赤レンガ倉庫へ向かってみました。 いきなり目に…

巨大イチゴにびっくり

真鶴半島〜湯河原〜小田原

dik一家はよく伊豆や静岡方面には行くのですが、意外と近くて通過してしまうのが小田原付近。妻が真鶴半島の「うに清」という人気のお店の予約を取っていたので、ついでながら真鶴半島の先端「ケープ真鶴」に行くことに決めていました。本当は初日の出の日に…

なかなか行かないので

いつもと違うこと

この日dikは朝武蔵小杉でお仕事。ということで前に一度乗った「溝17系統」に乗ろうと考え、日吉の辻を越えて東王禅寺三丁目へ...歩いたわけですが、日吉の辻の交差点を歩いている際に斜めのコンクリートに足を滑らせてすっころりん。歩道がないので車に轢か…