ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

CP+@みなとみらいほか

この日はプレミアムフライデーでしたが、なんとその日にお休みを取っていたdik。そうとは知らずに妻が横浜ベイの「クイーンアリス」にディナーの予約を入れていたのです。後で知ったときにはびっくりとちょっぴり残念な気持ちでした...。
と言いつつ、朝会社に少し出てから家に戻り、妻を迎えに行って買い物を済ませてからほたすけの帰りをもって自宅を15時過ぎに出発。16時半に東急ベイの駐車場にEXIGAくんを停めて、向かったのはパシフィコ横浜。たまたま「CP+」という年に一度のカメラの祭典をやっていたので、寄ってみることにしました(ちょうどSONYのサービスセンターで招待券を貰っていました)。
まずは、CP+関連のイベントで家族写真を撮影。ちゃんとしたスリーショットは電車とバスの博物館以来かな...とてもパシフィコの雑踏の中で撮ったとは思えない素晴らしい出来で満足でした(1,000円ごときで済みません)。
展示の方ですが、一般公開日初日でしたが、プレミアムフライデーとはいえ平日の閉館直前ということでそれほど混んでいなくて良かったです。ほたすけもサインを貰った中井精也さんの講演もやっていたり、美麗な映像を眺めたり、バズーカのような望遠レンズを扱ってみたり(シグマさんありがとうございました!)、少しの間でしたが楽しかったかと。いやdikはもっともっとゆっくり見たかったのですけど(泣)。

その後、予約したクイーンアリスに18時に入って、本格的なフレンチを2時間ほど堪能。ほたすけもキッズプレートに妻とdikのメニューの一部を貰ってお腹いっぱいになったようで、美味しくて良かったです。やっぱりフレンチは手が込んでますね!

ちなみにこの日クイーンズスクエアは電気点検のため22時までの営業ということで、クイーンズアリスも空いているかと思いきや、プレミアムフライデーのためか?満席の状態でした。でもホテルは真っ暗で、これはこれで貴重な映像かも知れませんね!