ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大倉山観梅会

この日はyどのの息子さんのお披露目会兼ランチを新川崎にて開催することになっており、ほたすけの習い事も16時。どこかへ行くなら午前中早めに近所しか行けないということで、妻が指定してきたのが梅の祭り。一昨年に行った大倉山に再訪してみることにしました。
10時に樽町付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め、15分ほど歩いて裏から大倉山へ。土日がお祭りだったのですが、咲き始めと散り気味の梅が共存している感じで、桜のような華やかさはないですがほのかに梅の香りがして、早春の便りを感じました。午前中のわりにはとても賑わっていて、琴のステージや抹茶のお点前なども良い感じ。もう少し居たかったですが、一回りしてすぐに帰らなくなってしまったのが残念でした...。

お披露目会では満面の笑みのyくんを取り囲んでとっても楽しい時間を過ごせました。ほたすけくんもこのくらいの子と一緒にいる機会はあまりないのでいろいろ戸惑ってましたが、お開きの後に軽く新川崎駅付近を歩いた際には手をつないで楽しそうに歩いていたのが印象的でした。またゆっくり遊ぼうね!