ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

いつもと違うこと

この日dikは朝武蔵小杉でお仕事。ということで前に一度乗った「溝17系統」に乗ろうと考え、日吉の辻を越えて東王禅寺三丁目へ...歩いたわけですが、日吉の辻の交差点を歩いている際に斜めのコンクリートに足を滑らせてすっころりん。歩道がないので車に轢かれそうになりました...どうもdikは靴をおろそかしにしすぎ、しかも下手に足元のバランス感覚を過信しすぎているようです。今回は手首の擦り傷で済みましたが(肘にいかなくてよかった!)今後は気を付けます。ちなみに川崎市横浜市の市境(延命地蔵尊バス停付近)に新しい公園があることを発見!「王禅寺かわるんパーク」という名前だそうです。そのうちほたすけを連れて行ってみようかと思います。

武蔵小杉の仕事のあと、渋谷に出て5件のお客様先をハシゴ。途中マクドナルドに寄ってハッピーセットを頼もうとしましたが、ほたすけが全く興味のない仮面ライダーだったので、dikが大好きなテリヤキバーガーを頼むことに。が、どうも何かのイベントの結果か、「ダブルテリヤキ」というものがあることを知り思わず注文(値段高い!)。美味しかったですがちょっとくどかった気もします...やっぱり普通のテリヤキがいいや(笑)。

このあと2万歩を歩いて帰社したdikですが、さすがに裏がすり減った革靴で歩くのは限界...少し体をいたわった方がいいと感じた一日でした。