ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

笹塚〜代々木上原

この日も珍しく、八王子でお仕事だったdik。会社から京王線を辿って八王子に行って一つ商談をこなし、笹塚と幡ヶ谷のお客様に寄ってから早めに帰宅させてもらいました。八王子に行くと聞いてああ中央線かと考えたのですが、京王線の方が始発終着なので乗りやすいです(そもそも安い!)。

で、笹塚から幡ヶ谷まで歩いて移動したdik、直行帰宅の許可を貰っていたのでそのまま代々木上原まで感覚を頼りに歩いてみました。細い道を辿っていくと意外とあっさり着いてびっくり(高低差はありましたけど)。しかも代々木上原始発の急行に座れて(正確には千代田線直通急行が直通運転中止中だったので代替電車だったようです)、なぜか百合ヶ丘駅で床屋に寄って、そこから歩いて帰宅したdik。たくさん歩いた気がしましたが、それでも13,000歩程度と普段のdikにしては大したことはなかったです(苦笑)。